炎の料理人は今どこに。

旅行記について記載していきたいと思っています。

ハイオクの値段が下がってきた気がする

ここ最近はガソリンの値段が毎週毎週値上がりしていたのですが、ここ最近は値下げされているような気がしています。今いきつけのガソリンスタンドでは171円のハイオクの料金ですが、1ヶ月前は175円程度していたため3,4円程度下がったでしょうか。嬉しい限りです。

私は会社へ自動車で通勤しているのですが、交通費は実費では無くキロ数にレギュラーガソリンの値段を掛け算して交通費が支払われます。そのためハイオクを必要とする私の車にとってはガソリン代は非常に重要な問題だったりします。

みなさんはENEOSカードなど利用していますか?私はいつも出光でガソリンを入れるのですが、プリカを購入するとリッター1円程度値引きされるので多少お得ということでりようしています。クレジットカード機能付きのカードを作ればリッター3円程度安くなるため、そっちの方が効率的かとも思いますが、あまりクレジットカードを増やしたくないためプリカで落ち着いています。

クレジットカード機能付きのやつを作っている人はどれくらいいるんでしょうかね?使っている人がいましたらコメントなど頂けると嬉しいです!