炎の料理人は今どこに。

旅行記について記載していきたいと思っています。

自動車産業と成長する日本国民

最近の安部政権を見ていると給料が上昇するやらボーナスが満額回答が得られただの、色々日本経済が潤ってきているように一見見えますが、本当に潤っているのでしょうか?

この春、春闘によるボーナス一時金の満額回答が得られたと言うニュースをみていましたが、満額回答が得られた産業は自動車産業ばかりだったように思えますし、他の家電メーカーなどは厳しい状況が続いています。この状況下ではやはり日本の再生にはまだまだ先は長いのかなと思わざるを得ません。アベノミクス成長戦略に疑問です。

一方、自動車産業が上向きであるということは自動車保険会社も上向きであることは間違いありません。自動車保険の広告はいずれの産業よりも多く流れているような気がしていますが、最近は通販型の自動車保険と言うものが主流になってきつつあります。サービスは同じでも値段が安いともあれば、その傾向はますます高まるばかりだと思います。

私は以前からこの通販型自動車保険を愛用しています。その中でもソニー損保を利用しています。非常に消費者のことを良く考えているため、保険料が安く済んでとってもありがたい。皆さんも見直してみてはいかが?というくらいです。