炎の料理人は今どこに。

旅行記について記載していきたいと思っています。

ゲーム業界、変革の時。


ゲームといえば昔からNintendoのファミコンだったりスーパーファミコンだったり、ゲームボーイだったりと、任天堂という大手ゲーム会社が日本のゲーム業界をけん引してきました。その任天堂が昨年販売したWiiUの売り上げがあまり芳しくない模様ですね。

Wiiはかなりのヒット作品だったのに対してWiiUはコントローラ型のタイプなのですが、それでいて結構なお値段がするということと、ソフト開発が追いついていない事により任天堂WiiUの売り上げは当初の予定より大幅下方修正がされています。

ゲーム業界と言えば最近はもっぱらスマートフォン市場でのゲームが根強く、今一番売れているだろうゲームはパズル&ドラゴンズというロールプレイングとパズルが一体となった形のものです。

私はパソコンゲームが大好きで上のタイピングゲームをよくやります。あれは実用も兼ね備えているためゲームをしているという罪悪感がなくて非常に楽しくプレーできています。やっぱり実用に生かせるという面を持たせることで心穏やかにプレー出来るのかもしれませんね。