炎の料理人は今どこに。

旅行記について記載していきたいと思っています。

蚊がいなくなってる?そんなのは嘘!

2NNというニュースサイトで見たのですが、今年は蚊に刺されなくなったというニュースがありました。大阪府が10年以上にわたり府内での蚊の種類を調べるために捕獲している蚊の数も近年は減少傾向にあるようです。と、ここまで読んでホンマかいな!?と思ったのは私だけではないはず。

というのも、今年は非常に蚊に刺されるんですよね。昨日も駐車場に車を止めて車庫を下げていたら(立体駐車場なので)、2ヶ所刺されました。何で1分で2ヶ所も刺されないとあかんの?と思うほどで、このニュースです。それは信憑性も何もありませんよね。

猛暑で蚊が減っているというニュースがありますが、猛暑で蚊がくたばるようであればもう蚊なんて地球からいなくなってるよっていう話ですし、ああいう生物が一番暑さに強いのは誰もが知っている事実!なめてはいけません。今は大人しく休んでいるだけ。あいつらはやってくる。必ずやってくるのです。

こちらも負けないように、必死で戦う覚悟ができているので、また明日しとめてみせます・・・。